2009年3月1日日曜日

今日の一枚 Dwele 「SOME KINDA」



今日の一枚

Dwele 「SOME KINDA」

デトロイトのディアンジェロ、なんて言われて久しい、この人、ドゥエレ。デトロイトのHIPHOP好きで知らない人はいないと思いますが、最近はカニエ・ウエストのアルバムでもフックで参加してますね。
僕が好きなのはこのセカンドです。これも本当にメロウな素敵なアルバムで、完成度めちゃくちゃ高いです。3年くらい前に行ったコットンクラブでの、このアルバムのリリースを記念したツアーライブも素晴らしかった。彼自身の歌声もさることながら、流麗なエレピプレイにも心を奪われました。ライブの後にサインしてもらい、その気さくな人柄にも惹かれましたね。そういえば、確かジェイ・ディーが死んだばかりの時で、そんな話もしました。ドゥエレもまたジェイ・ディー亡き後のその意志を継ぐ1人ですね。ジェイ・ディーって偉大だよなー。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1472669

0 件のコメント: