2009年3月5日木曜日

今日の一枚 Q-tip 「THE RENAISSANCE」



今日の一枚 


Q-tip 「THE RENAISSANCE」


コモンの気になる最近の話題としては、Q-ティップとのユニットTHE STANDARDでしょー。

具体的な話がどこまで進んでいるかはわかりませんが、HIPHOP好きなら否が応でも期待してしまいますね。


さて、そのユニットの音のプロデュースは、もちろんQ-ティップがその大半をやりそうですが、彼の新作「THE RENEAISSANCE」の完成度の高さはやっぱり凄過ぎます。僕にとっては去年のベストアルバムです。

ATCQ時代のインパクトがあるかと言えば、そうはもちろん思わないんですが、いい意味で力の抜けた彼の贅沢な音創りを堪能できる一枚。あまりこういう言葉で片付けてしまうのはよくないんですが、本当にお洒落!当たり障りのない音楽をカフェでかけたりするくらいなら、このアルバムを通しでかけてほしい。来日公演の最後で歌った、ノラ・ジョーンズとの「LIFE IS BETTER」、盟友デイアンジェロとの「BELIEVE」、シングルカットされた「GETTIN’UP」などなど、全曲素晴らしいです。
でも、これがカフェとかでかかっていたら、僕はちょっと好き過ぎて、心が躍って落ち着かないかもしれませんねー。


0 件のコメント: