2009年3月7日土曜日

今日の一枚 Norah Jones 「COME AWAY WITH ME」



今日の一枚 Norah Jones 「COME AWAY WITH ME」

ということで、ノラ・ジョーンズです。これ、今さら僕が紹介するまでもないですが、最高ですよね!嫌いな人っているのかな?とりあえず、休日の朝、最初に針を落とす1枚だったりします。
自分の家の音響システムと、僕の持っているアナログ重量盤との相性が絶妙で、いつもその丁寧な音創りに感嘆しています。洋楽を聴き始めるきっかけには、最良のアルバムです。

それにしても、良質な音楽(どういう定義だ!?)が好きっていう傾向がこの『今日の一枚』には顕著に出ていますね。広ーく色々な音楽を聴いていると、この音楽は普遍的だなー、いつの時代に聴いても素晴らしいんだろうなーというのが、だんだんわかってきます。名盤しか紹介しないのもどうかとは思いますが、やっぱりいいですよ、名盤。
逆に深く掘り下げていくのもDJとしては必要なんで、日頃のディグも重要ですね。最近はもっぱら買うのはHOUSEばかりなんで、あらためて色々な音楽に触れていないとダメだなと痛感している日々です。

時間が余っていたら、アルバムを通しで聴いてみましょう。部屋の空気や時間が和んでいくのがわかります。
http://www.amazon.co.jp/Come-Away-Me-Norah-Jones/dp/B00005YW4H/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236321626&sr=1-1

0 件のコメント: