2009年3月3日火曜日

今日の一枚 Slum Village 「FANTASTIC.VOL.2」



今日の一枚 


Slum Village 「FANTASTIC.VOL.2」


ジェイ・ディーがかつて在籍したHIPHOPグループといえば、スラム・ヴィレッジですが、この脱退する前の2ndは、ジェイ・ディー関連作品の中でも1、2を競う完成度の高さですね。デトロイトのアンダーグラウンドのHIPHOPが注目されるきっかけにもなったアルバムですし、以降のデトロイト産の音楽が進むべき方向性を示したターニングポイントともなりました。

一切捨て曲無しという、素晴らしいクオリティーなんですが、「TELL ME」のディアンジェロ、「HOLD TIGHT」のQ-ティップとの相性の良さはやっぱり抜群だなー。

CDのボーナストラックには、コモンとの「THELONIUS」も収録!こちらも最高!

HIPHOP聴き始めの人に薦めたい一枚です。




0 件のコメント: