2009年3月9日月曜日

今日の一枚 Ananda Shankar 「ANANDA SHANKAR」



今日の一枚 Ananda Shankar 「ANANDA SHANKAR」

週末のあまりのバタバタっぷりに更新が遅れました…。
ノラ・ジョーンズのお父さんがあの伝説のシタール奏者ラヴィ・シャンカールだと知って、ビックリした人は多いと思います。僕もその1人です。
そこで、今日はそのラヴィ・シャンカールの甥っ子(ってことはノラ・ジョーンズのいとこ)で、同じくシタール奏者のアナンダ・シャンカールのこの1枚。
僕はそんなに民族音楽は詳しくないんですが、シタール独特の音色は好きですね。これはもうシタール音楽、ならびにエキゾ音楽の入門的なアルバムです。
http://www.amazon.co.jp/Ananda-Shankar/dp/B00000I50X

ロック好きな人は意外と持っていますね、このアルバム。実はその方面ではけっこうスタンダードなのかも。

0 件のコメント: