2010年6月8日火曜日

新パーティー始動!!!

各所で会った人には話などしておりますが、新しいパーティーを始めます。

といっても僕はオーガナイザーではなくて、場所やDJを紹介したりもするコーディネーターもやりつつ、DJとして参加という形ですが。

パーティー名は”Ariz”といいます。

主宰は最近一緒にDJする機会も多いmasa君と、communication!のDJとしてもお馴染みのKNK君です。

このパーティーを彼らと始めようと思ったきっかけは色々とあるのですが、僕にとっては、僕よりも若い人達と一緒にもっとDJがしたい!という想いと、世代関係なく気楽に飲みに来ることができるようなパーティーもやっていきたい!という想いからでした。

もちろん若い人達とDJすることはたぶん多いほうなんですけど、通常のパーティーよりももっとサポート的な立ち位置でDJするパーティーがあってもいいな~と思ったんですよね。

僕の過去のDJ話はこのブログでも何度も書いているので、くどくなるかもですが、25歳くらいまでは本当にDJする現場ってなかったんですよ。それは本当に辛かった…。

ただ、25歳を過ぎたあたりから、各所で出会ったオーガナイザーやDJの先輩に声をかけていただくようになり、そこそこDJをできる場所が持てるようになったんですね。苦労した分(少なくとも僕には辛かった)、その後色々な現場でDJをさせてもらうことが嬉しくて嬉しくて。だから、今も1つ1つのDJが楽しかったり、昔のことを想い出して、今は本当に恵まれているな~と思ったりしています。

とは言っても、恵まれているからって現状維持っていう発想に僕はなりにくいんですよ。むしろ、苦労したことや辛かったことを今でもありありと想い出せますし、だからDJやれるって幸せだな~とか、オファーがあるってありがたいな~とか、そういう気持ちが染み付いているんですよね。むしろ恵まれている今は、そういう感情を大切にしてきたから与えられているのであって、だからこそ、そういうことを忘れないように前を前を向いていきたいと思うんです。

ちょっと話がずれましたけど…

で、僕は特に年上の人達から本当にたくさんのありがたいお話ばかりを今もいただいていて、僕自身もそういうことをやっていきたいと思ったんです。


それがこのパーティーを手伝おうと思った最初のインスピレーション。

僕なりに今までパーティーやDJで築いてきたものを僕とは違う世代とシェアすることによって、すごく面白いことができるんじゃないかと考えています。

僕は限定された世代しかいないパーティーよりは、様々な世代が集い、それぞれの良さを引き出せるようなパーティーがやっぱり好きですし(communication!もそういう意図でやっています)、その中心に若い人達がいて、メインも彼らが張っていれば、それはとてもいい経験になっていくと思うし、何より楽しくDJができるんじゃないかと。そういうパーティーがあってもいいんじゃないかと思ったんですね。

気楽に飲みたい!なんていうそういう邪な考えももちろんありますけど…。


パーティーの詳細については、日程が近づいたらまたここで書こうと思ます。



そんな“Ariz”の本編ではなくて、キックオフパーティーをなんとJicoo Floating Barで今週土曜日に盛大にやっちゃいます!!!

ゲストDJはジョン君です!しかもジョン君Jicoo初登場ということで、超楽しみです!!!

僕はちょっとしかDJしませんが、パーティー自体をガッツリ楽しめれば満足だし、ジョン君以外のメンツも間違いないから、最高のパーティーなる予感です。

ただ、残念なことに…

なんとなんと!!!僕が告知もしていないうちから法定定員に達してしまいました…。ああ…。

絶対楽しいパーティーになるとは思っていたんですが、僕以外のDJ達がガッツリ告知してくれた結果、予約でいっぱいになってしまったんですよね…。こういうことってまずないからびっくり!

僕怠けていたわけではないんですけど…。こんなに耳の早い人達が多いとは想定外でした…。

行きたい!と思っていた方がいたらすいません!“Ariz”@Jicoo Floating Bar第2弾必ずやりますので!!!

当日の雰囲気をバッチリ体感できる写真なんかもバシバシ撮ってもらう予定なので、後日アップするレポートも楽しみにしていてください~。


詳細も載せておきますので、どうぞ!


- Ariz -

2010/6/12(Sat) 19:30~23:00


-DJ-

Takeru John Otoguro (TCY RADIO TOKYO / Tachytelic / BASS-MENT)
Takato (Deep Blue Marionette)
haraguchic(communication!)
YUJI(Unlimited)
Yoshiyuki Kobori(fizz / LHX / WestCoast Jackin’)
KNK(creators lounge/Ariz)
masa(Ariz)


人それぞれが持っている"色"は一つのキャンバスで重なり合い、新しい色を生み出す。
特定のジャンルに捕らわれない幅広い音楽や、様々な人との出会いによって心地良く共鳴する空間。ばらばらに見えたそれぞれの要素が自由に結び付き、一つの線となって誰も見たことがない情景を映しだす。
最高にカジュアルな空間でこそ成し得る、無限の可能性はここからariseする。

第一回となる6/12は「海抜0メートル」の視点から、普段とは全く違う東京を体験できるJICOO the Floating Barにて、日常ではなかなか体験できない贅沢の一時を演出する。



【GUEST DJ】Takeru John Otoguro (TCY RADIO TOKYO / Tachytelic / BASS-MENT)
日本、イギリス、タイ人の血を引きパリに生まれ、5歳から日本へ。 2003年よりDJ/オーガナイザーとして国内のNu Jazz / Crossoverシーンを中心に活躍。Kyoto Jazz Massiveの沖野修也主催のイベント"Tokyo Jazz Meeting"やJazzanova "...Mixing"リリースツアーのフロントアクトを務める。Break Beatsを主軸にHouse, Techno, Electro, Hip Hop, D'n'B等、ジャンル不問の自在なスタイルで様々なパーティーに参加。オーガナイザーとしては2006~09年に青山LOOPにて“新しい世代が築く現在進行形のJAZZシーン”をコンセプトにした"absolute!!"を主宰し、Spiritual South、Simbadの初来日ツアーを企画、他にも様々な新世代の才能を積極的に紹介。また海外レーベルよりイベント名を冠したコンピレーションをリリースする。その後もPUMA presents "redbook"のブッキングに携わり、Karizma, Elektrons, Sinden等注目のアクトをいち早く日本に紹介。現在は代官山AIRにてm-flo☆Taku Takahashi主催の"Tachytelic"、青山LOOPで"absolute!!"の後枠となる新イベント"BASS-MENT"のレジデント DJを務め、海外DJの招聘やライター業、また日本発のクラブミュージック専門インターネットラジオ"TCY RADIO TOKYO"内のDJ MIXプログラム"TJO."のDJ/パーソナリティを担当する等、その活動を多岐に広げている。現行シーンにおいてジャンルの枠にとらわれないDJとして更なる活躍が期待されている。http://twitter.com/TakeruJOtoguro


ここから始まる新しい夜に、ぜひ乗り込んできていただきたい。







0 件のコメント: