2009年7月22日水曜日

三連休!!!


まずは、mocidade vagabunda、サマーソニック09出場おめでとうございます!!!!

http://emeets.jp/pc/artist/1730.html

こういう形でBRASIL音楽が盛り上がっていくことって最高ですね!素晴らし過ぎる!!!

ということで、連休中に確実に定量オーバーしている体を引きずって、行ってきました、barracão da mocidade に。

海の日のSamba Novaの打上げにcamaciさんもいたんですが、あの泥酔具合からは想像できないほど、今日は軽やか!
午前3時過ぎに山家を出た後、飲み足りない、しゃべり足りない、ってな感じで夜の渋谷へと1人で消えていった姿にはSAMBAの哀愁を感じましたが今日はSAMBAの喜悦って感じで、本当に嬉しそうでした。


さてさて… 4連チャンをさらっとプレイバック!


7/17(金) 六本木クラシックス@青山蜂 蜂とは思えない年齢層の高さにびっくりしましたが、DISCO愛は世代を超えるってことで、最高の選曲を堪能!リアルタイムが放つ本物の輝きにヤラレました。
遠方からDJを聴きに来てくれた友人に2年ぶりくらいに再会したり、突如遊びに来てくれたM氏のテンションが高くて、僕らまわりでも予想を超える盛り上がり具合に。
自身のDJは朝方な感じで、渋い感じのDISCOやSOULを。翌日二日酔いになったのはお約束ってことで…。


7/18(土)vasco da gama@青山Fai

実は青山FaiでDJ初めてでした。ほんもうさんからのBRASIL指定で、この3連休がBRASIL尽くしに。
それにしても客層が若い!そうだよなー、大学生は夏休みだよなー、なんて自分の面白くもない大学生時代のナイトライフを思い出したり。communication!に大学生が大挙して押し寄せてくることは…無さそうかも…。大学生キテキテ!!!
DJはBRASILの旧譜中心に、さらっと。LOUNGEらしいDJができたんではないかと。
翌日昼からパーティーと早かったので、4時くらいにタクシーで帰宅。
ほんもうさん、先に失礼してすいませんでした。そして、お誘いいただきありがとうございました!


7/19(日)baile! onda! beat@逗子海岸Pilequinho

起きたら昼でびっくり!お酒も抜けてなくてさらにびっくり!
とりあえず、水着とDJ道具一式を持って、逗子海岸に向かう。そして、駅に着いたのは15時…
自分よりも早く着いている友人達がけっこう多くて…本当にすいません…。最近知り合った大学生の松田君は超過密スケジュールの中遊びに来てくれていて、15時には逗子を出ないと行けないというので、駅で少しだけおしゃべり。1人で来ても楽しんでくれていたみたいで、そういう遊びに対する貪欲さがこの年くらいに自分にもあれば何か変わっていたかも…と思ったりしました。リスペクト!!!
現場に着いてmocidade vagabundaのみんなに挨拶をして回る。みんな、夏が似合うなーとしみじみ。Pilequinhoは去年と変わらずな感じで最高でした!天候もおだやかで、泳いだりして夏を満喫!
DJについては新しめなSAMBAを中心に選曲。みんなガッツリ踊ってくれたし、何よりDJが良かったと声をかけてもらえたことが本当に嬉しかったです。Samba Novaの一員ということで、その名に恥じないDJが出来てよかったですよ。ホッとしました。
この日は自分でもびっくりするくらい友人達が遊びに来てくれていて、ビーチパーティーの良さをみんなで実感できてよかったです!遊びに来てくれた友人のKさんからは、東京からこんなに近いところに、気軽に楽しめるリゾートな場所があるんですね!っと嬉しい反応をいただきました。
ちなみに、26日の日曜日には僕プレゼンツでこちらも最高なHAPPY GO LUCKYでcommunication!とMADO LOUNGEの打上げパーティーをやるつもりです。こちらも是非!

http://happygobeach.com/

21時過ぎにPilequinhoを出て、地元のMさんに案内されて二次会へ。
同じようにPilequinhoに遊びに来ていたみなさんからも声をかけていただいて、ありがたいなーとしみじみ。
結局終電近くに帰ることになって、AIP@RootsやASIAには行くことができず…。遊びに行けなかったみなさん、すいませんでした!

※遊びに来ている人達から写真をもらうことになっているので、後日アップします!


7/20(祝日) SPIRAL RECORDS + NRT presents MUSIC SPIRAL vol.1 "Brasil 海と音楽"@表参道CAY

ということで、最終日は久々のSamba Novaということでテンションも高く、意気揚揚とCAYへ。
もう本当にたっぷりと飲んだんですが、以下感想を。

・仁さんのワークショップが素晴らし過ぎる!
・naomi&goroはやっぱりLIVEがいい!
・Blenのご飯が美味過ぎる!
・豪さんのDJが超カッコイイ!
・橋本さんのDJ、メローで素敵でした!
・成田さんのDJ久々に聴いたけど、色気があって、粋でした!
・仁さんのDJ、言うことないです、最高!
・CAYは雰囲気、音響共に極上のハコですね!
・来ているお客さんが、ピースフルでした!
・初めて来た僕の友人や、いつも来てくれるみんな、そして前日に引き続き来てくれたみんな、ありがとうございます!最高です!
・BRASILのDJ、僕もっとがんばらなきゃ!
・最後のテキーラショットのラッシュには死ぬかと思いました…。

結論はSamba Novaはやっぱり最高だ!!!ってことです。
やっぱり、懐の深さ、幅の広さ、スキル、全てにおいて極上のDJ達による素晴らしいBRASILのパーティーでした。
やっぱりCDJは常備しとかないとかも。というより、ネタ少な過ぎ。色々な方々の想いも聞くことができて本当に勉強になった一日でした。

そして、打上げは山家へ。BRASILの話題に僕も参加させてもらって、自分なりのBRASILやクラブシーンへの想いとかを伝えられてよかったです。

帰ったのは午前3時過ぎ!朝起きたら、まだ酔っ払っていました。(二日酔いってレベルじゃないです…。)

実は会社の定期健康診断だったんですけど、豪さんのアルコールが入っているくらいがちょうどいい、っていうのはもちろん参考にせず、今日はキャンセルで。


ジェットコースターのような連休でしたが、各所で交わしたみなさんとの乾杯が最高の思い出となりました!!!

今週は52階(海抜255m)で乾杯したあとーーーーーー、ビーチで乾杯しましょーーーー!!!!

0 件のコメント: