2009年7月16日木曜日

青い花

たまにはパーティーとは違うことを。

ノヴァーリスじゃないですよ。

そして、よしもとよしともでもない。(あっ。あれは青い車だ…。)

実は志村貴子の「青い花」は一巻から読んでいるけど、これはどういう読者層に書かれているんだろうといつも気になっています。
読んではいるけど、この世界観には…。少女コミック以上にこれは女の子限定な気がします。
「Blue」とか好きな人が読むのかな~、でも「リストランテ・パラディーゾ」好きとかにも受けそうですよね。学園物という意味では、これを好きな人は「フラワー・オブ・ライフ」も好きでしょ。

たまたま、アニメになっているので、びっくりしてしまいましたよ。受けているってことなんだな~。


よしながふみの「昨日何食べた?」は相変わらず好きなんですが、最近月イチの連載さえも危うい気が…。

でも、これもアニメ化しそうですよね。


さて、そろそろ寝ることにします~。

2 件のコメント:

まちこ さんのコメント...

私は自他共に認める
日本サンバ界髄一のマンガオタですが、
志村貴子はナンバーワン作家です!

よしもとよしともも大好き~
今度マンガの話しましょうね。

haraguchic さんのコメント...

志村貴子は他の作品も好きですよ~。
「青い花」は男子が好き!っていうのを言うのをちょっとためらってしまう作品ですけど…。

最近の女性作家は、岩本ナオがお気に入りです!

マンガの話、是非!