2010年4月20日火曜日

怒濤の日々

7月くらいまでのDJスケジュールがだんだんと決まってきました。

DJスケジュールはまめにプロフィールを更新していますので、そちらで確認していただければ!

さてさて、先週の振り返りです~。


4月13日火曜日

cafe apres midiにて、アレクシア・ボンテンポ&ピエール・アデルニ、素敵なカリオカ・カップル、ドーシス・カリオカスのウェルカム・パーティーに出席。

ちょうど 1年前は、ヘナート・モタ&パトリシア・ロバートのウェルカム・パーティーがあったな~なんて、思い出したりしました。
週が始まったばかりなのに、誰かの家に招いてもらったかのようにリラックスしたパーティーで、まるで週末のようでした。

当日の模様は

成田さんのブログ

http://www.nrt.jp/blog/2010/04/



三田村さんのブログで

http://esoraphoto.exblog.jp/12504886/

確認できますよ。

是非!



4月16日金曜日


LINKWOOD来日ツアー初日と思いきや、諸事情で来日が延期…


さらに、代役として出演する予定だったレーベルメイト、FUDGE FINGASもアイスランドの火山噴火で来日できず……


追い討ちをかけるように、春とはまったく思えない雪まで混じる天気となり………

ここまできたらやるしかない!ってかそのためのサポートDJだろ!

と、いつも以上にアツく、気合いを入れて臨んだLOOPでのDJ。



結果は雨(どころか雪)降って、地超固まる!くらい、クルーが結束して、最高に楽しいパーティーとなりました!

DJとしてやれることは全てやった!というくらい、やりきった感じがありました。それは単純にレコードをかける行為としての“DJ”ではなくて、“DJ” そのものとしてどうあるべきか、ということを僕なりに真摯に考えて、それが結実した瞬間でもありました。10年以上DJ続けてきてよかったと心底思いましたよ。KENTさんと一緒にDJできたのも本当に嬉しかったです。

遊びに来てくれたみなさん、こんなに条件が悪いのに足を運んでくれて、さらに楽しんでくれて…本当にありがとうございます!

みんながいるからDJできていると確信しました!精進します!

そして、誘ってくれた、ジョン君、ヨシヒサ君。またとない機会をもらえて、本当に感謝しています!これなら、来日した時はすごいことになるよね!


4月17日土曜日


夜、関内ドラゴンクラブにて、mocidade vagabunda bateria nota1000のリリース・パーティーがあったので遊びに。遅い時間からの参加だったけれども(mvのみなさん、本当にすいません!)、mocidade vagabunda bateria nota1000のライヴには間に合い、たっぷり堪能!!!よく考えたら、こんなにライヴに行っているバンドも珍しいです。“1月の水”はやっぱり最高でした!!!

4月7日に既にCDがリリースされているので、興味がある方は是非!

http://mocidade.jp/modules/bateria8/index.php?id=2



パーティーの後、実家に帰るつもりだったのですが、湘南新宿ラインに乗って新宿へ。この電車の便利さにビビる。(新宿ってこんなに近いのか!?)

新宿に来たのは、町田町子女史からbluestars nightのお誘いをメールでもらっていたので。横浜の実家には行かず、新宿WIREに足が向かってしまいました。(不義理な息子ですいません…。)

6年間も続いてきたこのbluestars nightというパーティー、新宿WIREで続けていくのを6月をもって終了するそうで、bluestars night×新宿WIREというのは4、5、6月の3回のみということらしく、僕も毎回駆けつけられるわけじゃないし、それこそ5月、6月のDJスケジュールも定まっていないので、遊びに行ける時に行きたい!と思ったんですよね。メールもアツかったし。

この日も、町子を始めブルスタのDJのみんなそれぞれがカッコイイDJをしていて、本当にいいパーティーだな~としみじみ。6年という年月の重みを感じさせながらも、でも音楽、人は軽やか!この夜のために生きているんだ!って信じている人達ばかりなのも最高!!!

5月15日、6月19日の残り2回ということなので、是非みんなで遊びに行きましょう!(特にROCK好きはマスト!)僕もDJかぶってさえいなければ遊びに行きます!

http://www.bluestarsnight.com/index.html


ちなみにこの日は前夜の疲れがドッと出て、午前2時過ぎに撃沈…。


mvのみなさん、ブルスタのみなさん、楽しかったです!また遊びましょう~。



4月18日日曜日


「エスター・カーン めざめの時」をようやく観ました。

いい意味でも悪い意味でも、デプレシャン節炸裂!そして、やっぱりエマニュエル・ドゥヴォスが出ている!すみません…最初の出演シーンで笑ってしまいました…。

原作のほうが面白いな~というのが本音。デプレシャンが好き!っていう人にはたまらない作品だとは思いますが…。


映画を観終わった後、ふらふらと中野へ。

2月にゲストで出演させてもらったパーティー、pattern languageが1周年記念ということで遊びに。

僕よりも比較的若い世代が中心になって運営しているこのパーティー、みんな意識が高いし、音もカッコイイし、今回もアニバーサリーらしいゲストライブのブッキングもあって、いい雰囲気だったな~。

中央線のクラブ・シーンの中心ともいえる中野heavysick ZEROで定期的にやっていることはすごい!2年目もいい音を発信し続けて欲しいです!

キジヤ君、ユウト君、オメデトウ!6月も楽しみにしています~。


その後、成田さんとcamaciさんから「ブレンで飲んでいるよ」とメールをもらったので、渋谷Blen blen blenへ。

この日は、ディスクユニオンの石亀さんやエリカワ君がプレゼンツで、ブラジル音楽試聴会でした。

http://blenblenblen.jp/blog/2010/04/418diskunion_presents_vol3.html


試聴会とは言っても、完全にパーティー状態!成田さんをはじめ、みんなだいぶ酔っ払っていて、カオス!!!

いる人みんなが笑顔で、昔のSamba- Novaを思い出しました。

BRASILはやっぱり最高!だな~と。

ツアーが終わって寛ぎモードのアレクシア・ボンテンポ&ピエール・アデルニも来店しており、とても楽しそうにしていました。最後は自分達の曲に合わせて歌うという、まさにカラオケ!

こちらもとてもいい夜でした!!!





やっぱり街に出て、人と触れ合うことは楽しいですねっ。

総じて、よく遊んだ1週間でした!


今週も楽しみます!!!




0 件のコメント: