2010年1月27日水曜日

今年の抱負とか。そして、丹沢後記。



写真は一昨日いただいたケーキ!


O夫妻、Nちゃん、お招きいただきありがとうございました!美味しかった!
年は重ねるものですね~。月曜日から飲んだ、飲んだ…。


それにしても1月…あっという間でした。こんな感じですごいスピードで2010年も過ぎていくのかな~と。でも、一日一日をしっかり楽しんで過ごしていきたいですね!

ちなみに、今月は実家に帰ったり、山に登りに行ったり、DJしたり、パーティー行ったり、飲みや食事に行ったり、誕生日前日食あたりで体調不良となり、実は当日会社を休んで家で一日中寝てたり、それでもまたDJしたりと、我ながら充実した月でした。

そんな感じで相変わらず慌しい僕ですが、各所でお会いした方から「今年の抱負はなんですか~?」と聞かれております。

そんな時は「毎月山登りすること!」と答えております。(ちゃんとやるため、宣言しておきます。)

DJやパーティーについては、もはやライフワークとなっているので、その時できる最善のことをしっかりとやっていくことが重要ですし、今年も面白いパーティーを色々と仕掛けていくことになりそうです。(楽しみにしていてくださいね!)

逆に登山はここ2、3年出掛ける回数も少なかったので、時間を作って行く努力をしたい!

実は、誕生日にベッドで横になりながら、ハードディスクに録画していた、昨年もブログで紹介した栗城史多(クリキノブカズ)さんのドキュメンタリー「7サミット 極限への挑戦」を見まして。

http://kurikiyama.jp/

http://ameblo.jp/kurikiyama/


色々と思うところはあったんですが、ストレートにやっぱり登山はいいな~と。

栗城さんのことを知らないという方は、最近著書「一歩を越える勇気」が発売されたので読んでみることをオススメします。自分なりのサミット(頂上)のためにがんばっている人はやっぱり素敵だと思います。

http://aqurl.info/u/4b4059128


今年は山ともっと近い場所に居たいと思いました。

もちろん、栗城さんのチャレンジしている登山は、僕がやっている登山とは、スケールも志向もぜんぜんレベルが違いますけどね…。



そういえば、男4人で行った1月9日に行った丹沢は最高に楽しかったな~。




山に登って酒盛りしていただけでしたが、テント場から見える秦野市の夜景はもう本当に美しくて、街から遠く離れて自然の中に身を置くことの素晴らしさをあらためて感じました。

鍋も美味しくて美味しくて。最初はあっさり水炊き→ダシが出たところで、キムチを投入してチゲ鍋→最後にカレー粉とうどんを入れ、カレーうどんに!

お酒はビール大瓶を数えきれないくらい飲み(山小屋に売っているのです)、赤ワイン2本、久保田の碧寿一升瓶も空にするという大宴会!

翌日はもちろん二日酔いなんですが…、山の朝には二日酔いが似合わないですし、空気が澄んでいるからなのか、すぐ良くなるんですよね。アツアツのエスプレッソを淹れて飲むと、体が目覚めていくのがわかります。これがまた最高。

下山後は温泉→宴会とほとんど飲みっぱなしだったわけですが、あらためてこういう登山(滞山!?)も楽しいな~と思ったわけです。

この日は僕と松崎さん、それと山の初心者AさんとN君という感じだったんですが、「こんなゆるい登山があったのか!」と2人とも驚いていたのが印象的でした。初心者でも山の醍醐味を満喫できるんですよね、丹沢は。

ふらっと行けるような非日常が僕らの周囲にもたくさんあることを、僕の登山を通して興味を持っていただけたら嬉しいです。

登山だけではなく、クラブを中心とした街の遊びも、今年ももちろん楽しんでいきます!

僕のDJやパーティーだけでなく、面白そうで、自分が遊びに行くパーティーも去年同様ここで紹介できればと。

ということで1月も終盤ですが、今週末も遊びます!

週末のパーティーについてはまた明日にでも~。

0 件のコメント: