2009年2月24日火曜日

今日の一枚 Tamba Trio 「AVANCO」



今日の一枚

Tamba Trio「AVANCO」

ベベートのヴォーカルといえば、僕が初めてボサノヴァというものを意識したのも、彼のヴォーカルでした。タンバ・トリオのセカンドアルバム、「AVANCO」に収録されている「SONHO DE MARIA」という曲を確か15歳くらいの時に聴いて、衝撃を受けたんですよね。目当ては当時、ナイキのCMで使われていた「MAS QUE NADAI 」だったんですけど…。このアルバムは60年代のブラジル音楽の雰囲気を知るにはうってつけの一枚だと思います。当時のリオの最先端の音がここに詰まっています。



このCDはサードアルバムの「TEMPO」もまるまる収録されていて、美味し過ぎる一枚ですね。

0 件のコメント: