2009年2月26日木曜日

今日の一枚 Azimuth 「AZIMUTH」



今日の一枚 

Azimuth 「AZIMUTH」

実はマルコス・ヴァーリの日本公演はなぜか何度も見ていて、その中でも特に素晴らしかったのが、10年近く前に行った盟友アジムスを連れての、BLUE NOTE東京でのライブ。もうアジムスのパフォーマンスが凄過ぎて(そして遊び心たっぷり!!)、感動しました。

アジムスはブラジル最強のフュージョンバンドなんですが、やっぱりこのファーストアルバムが本当に好きで。ブラジルに関しては持っているほとんどのアルバムはオリジナルで所有しているんですが、アジムスのファーストもオリジナルで持ちたかった一枚。音質がやっぱり違います。


再発も7インチで出た「MANHA」もこのアルバムに収録されています。ブラジリアン・メロウ・フュージョンの最高の一曲ですね。

0 件のコメント: