2009年8月19日水曜日

お盆!

お盆というのに実家にも帰らず、ふらふらとしていた3日間でした~。


8月14日

jicoo floating barにてmophONEのライヴを堪能。めちゃくちゃかっこよかった!6月のcommunication!での機材トラブルが泣けてきます…。











その後、有本君のお誘いで、月島でもんじゃを食べて
渋谷のCASE#00001に行き、原口さん(同姓です)にご挨拶しつつ、橋本さん→青野さん→中村さんのDJを楽しみました。
2時過ぎにタクシーで帰宅。飲み過ぎました…。


8月15日

二日酔い…。
昼過ぎに起きて、レコードを片付けながら、あーでもない、こーでもないとレコード選び。
久々のPOP UP!@AMRTAでのDJなんで気合いが入ります。

90分セットということもあって、いつもよりも多めのレコードを持って、22時過ぎにAMRTAに到着。
既に中島さんがDJしていて、いい具合にまったりしています。
僕がDJする頃には、テーブル席はそこそこ埋まっていて、友人達も遊びに来てくれていました。
野口さん、岩元君、馬場さん、カズエさん、そして松本さん達、お盆なのにありがとうございます!

なんか最近HIPHOPな気分ってことで、CLASSICなHIPHOPでまったりとスタート。
ただ、アゲが足りない気がしたので、5~6曲かけて、HOUSEに切り替えました。
HOUSEもDEEPなVOCALものからまったりとかけつつ、段々とアゲてみました。
フロアがあったまってきたかな?ってところで、OKDさんと交代。
OKDさんのDJは、クルージングでのDJに引き続き、やっぱり最高で。
終電過ぎて流れてきたお客さんもたくさんいて、フロアも大盛り上がり!
OKDさんの単独DJからゆかりさんとのB to B、山上さん、KAZZさんのDJと続いて、盛り上がりも最高潮に。

それにしてもAMRTAの客層がそうだからなのか、お客さんみんなお洒落で、パーティーわかっている人達ばかり!
POP UP!相当面白いことになっていますね。
毎度毎度、酔っ払いをまとめあげる幹事の山上さんには脱帽です!
今から次回が楽しみ!!!


8月16日

三日酔いになることを避けて、AMRTAではかなりセーブして飲んだため、頭痛とは無縁の目覚め!それでも起きたのは昼過ぎですが…。
幼なじみのKの家に招待されていたので、お土産にするMIXを録音したりしていたら、いつのまにか夕方に。
家を出て、ワインを買ったり、オススメのCDを買ったり。
そして、電車に乗って1時間ほどで幼なじみが住んでいる駅に到着。Kが迎えに来てくれていました。

僕転校が多かったんで、幼なじみと言えるのは彼ぐらいしかいないんですよね。彼とは幼稚園、横浜での小学校時代を一緒に過ごしました。
僕は横浜には小学3年生までしかいなくて、その後、中学3年生になるまで宮崎で過ごしたんですが、横浜に戻ってきた時に彼が地元の図書館でたまたま声をかけてくれて(何年間かの空白をゼロにしてしまうような感じで)、以来仲良くしてもらっています。
それにしても、何年も会っていなかった人の顔がわかるのって、すごいなーと。小学校から中学校の間で顔とかって変わりそうじゃないですか。面影とかは残るだろうけど。
そういうふうに屈託なく、人と接することができる彼の優しさや気遣いには本当に助けられているなーと思います。

Kの家で、ビールや僕が持ってきたワインを飲みながら、奥さんの手料理を堪能しながら、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
とにかくたくさん話をした!奥さんともよく考えたら初めてゆっくり話をできたかも。色々な想いを共有できる同世代の友人を持つということは、間違いなく人生を豊かにするな~と実感しました。


Kに限らず、そして、付き合いの長さに限らず、年代に限らず、僕、尊敬できる友人達に囲まれて過ごせていますね。ありがたいことです。

とりあえず、人並みにちゃんとできることは限られているので…できることからしっかりやっていきたい!と思います。

いいお盆でした!


あっ。実家に帰る日程を調整しなきゃだ…。人並みなことができていない…。




0 件のコメント: