2011年12月10日土曜日

今年前半の振り返りなど

先週のgroundrhythm素晴らし過ぎるパーティーでした!!!


僕自身も今年最高のDJをあの場所でできてよかった。1年半前にあのブースに立ったときよりも成長したんだな、と素直に思えました。


もちろん、KAITOさん、jebskiさんのライブ、そして薫さんのDJ、素晴らしい音が凝縮されていました。


ああいう場所で共演できるなんて、DJ冥利に尽きました。誘ってくれたRAMA君には本当に感謝しております。


また1つ成長を実感できました。




さてさて。


今年も次のパーティーは12月24日のcommunication!ということで、例年のごとく年末モードに入ってきました。


ということでちょっと早いですが、今年前半のパーティーを振り返りたいなと。


2011年は日本にとって衝撃的な1年で、その余波はこれからもずっと続きつつ、より深刻な問題をはらんでいくだろうし、たくさんの課題を自分自身に突きつけられたように思います。


刹那的にDJやパーティーをしていくのではなく、どう社会と寄り添って続けていくか、それを来年ももっと深く掘り下げつつ、新しい提案を実践していきたいなと、想いをあらたにした1年でした。

もちろん…


このブログで振り返ってみると、パーティーやDJでたくさんの人達と共有できた、素晴らしい時間は、やっぱり特別な思い出で…。


大変な1年だったけど、まだちゃんとDJできていて、パーティーできている、生きている、恵まれた1年だっと思います。




ということで、長くなりましたが、1月~6月今年前半の想い出パーティーを5つ挙げてみます。


まずは


http://haraguchic.blogspot.com/2011/06/loop2.html


poolの頃から憧れだった、THOUSAND FINGERへの出演!!!


これは本当に嬉しかったです!今年も一緒にDJすることが多かった門司君と一緒に出演でいたのもよかった。お互い相当気合い入っていて、DJも相当気持ち良くやらせていただきました。先日のgroundrhythmがなければ、この夜が1番自身のDJでは今年印象に残りましたね!




そして


http://haraguchic.blogspot.com/2011/04/blog-post.html


自身LOOPでの初オーガナイズとなったHigher Ground!!!!

Max Essaとこんなにも近くで一緒にDJできることも幸せでしたが、ジュンさんにも今年1年を通して、たくさんのことを教えていただきました。松永さんと仲良くDJできたのも楽しかったな~。来年以降ももっといいパーティーにしていきたいですね!盛り上げていきます!




さらに


http://haraguchic.blogspot.com/2011/01/blog-post_25.html


今年会心のパーティーとなったFloating Disco Session!!!!!
このパーティー抜きにしては今年はなかったと思えるほど、考えに考え抜いて企画したパーティー。思い入れもすごくあるな〜。正直パーティー当日までの緊張感はハンパなかったです。チャレンジでしたね。でも、これをやっていなければ、今年はぜんぜん違う展開になっていたかも…。とにかく想い描いたことを、ためらわず実現していくこと、それがより自分を前向きな気持ちにさせてくれるんだ、と今年1年を通して実感しました。LOOP15周年をご一緒させていただいて、企画に賛同してくれたChidaさん、9dwサイトウさんには本当に感謝しております。




あと忘れられない一夜となった


http://haraguchic.blogspot.com/2011/03/2011319.html




BEAT POP!!!!!!!


都内のクラブの大半が営業を自粛した3月19日。翔君がこのパーティーの開催を決断したことが、どれだけ多くの人達にダンスフロアにいるということの喜びを再確認させたのだろう…そう感じずにはいられない、まさに特別な夜でした。ここに参加できたことは僕にとって誇りです。蜂のどのフロアにも無事を確認し合う、笑顔が溢れた一夜。翔君が東京に残してくれた足跡は僕らにとっては本当に大きくて…。来年もまたcommunication!にゲストで呼びたいな~!




で、個人的上半期ベストパーティーは…


http://haraguchic.blogspot.com/2011/03/communicationvol13.html


communication!3周年アニバーサリー!!!!!!!でした。


1週間前に翔君がBEAT POPを開催してくれて、後押しされるように僕も決意したcommunication!でした。このパーティーをなぜ3年間も続けてきたのか、そういう根源的な問いの答えが全てここにありました。このパーティーが持っているパワーをこれからもずっと感じていたいです。




というわけで上半期のことを書いていたら、年末ムードがじわ~ときましたね。




後半戦については年明けにでも振り返りますっ!



0 件のコメント: