2011年1月25日火曜日

みんなの、みんなによる、みんなのためのパーティー

http://www.youtube.com/watch?v=Yv1mg6Jyfjc


実際は

FOR THE PEOPLE BY THE PEOPLE [みんなのための みんなによる]/Ron Basejam


元々この曲大好きなんですが、SECOでKENTさんがかけているのを聴いて

Floating Disco Sessionの自分のDJの一発目は、コレにするって決めていました。

この多幸感溢れるピースフルディスコ、嫌いな人いないでしょ???



そんなFloating Disco Sessionにかけた想いを、すげーーーー長いブログを書いたのにもかかわらず、間違って消してしまいました…。涙…。

まあ、僕も書いていて、長い…長い…長過ぎる…って思っていたので、しょうがないか…。でも、ショックだ…。

気を取り直して…








おかげさまで、Flaoting Disco Session vol.1、最高のパーティーになりました!!!

(写真は実穂ちゃんのFACEBOOKと下田さんのBLOGから1点ずつ拝借しました。)


Jicooの環境を生かして、日常の延長線上にあるパーティーを演出するという、今回のパーティーにかけた想い、たくさんの人達にサポートしてもらって、なんとか実現にこぎつけることができました。

本当に有難うございます!!!

クルージングパーティーを身近に感じてもらいつつ、Jicooという東京をダイレクトに感じることができるスペースのポテンシャルを最大限引き出すことができたかと思います。


なんといってもゲストの2組、9dwとCHIDAさんに今回出演いただいたことが、とても大きかったです!快諾いただけたこと、本当に感謝しております!!!

今回Jicooの潤君からこの4時間半クルーズのオーガナイズの依頼があった時、真っ先に思い浮かんだのが、9dwとCHIDAさんでした。

LOOPのアニバーサリーの時に共演させていただいた時に、圧倒的なパフォーマンスにやられまくっていたので、Jicooでもこの音空間を演出することができれば、今までにない、高いクオリティーのパーティーを生むことができると信じていました。


結果は大大大盛況!!!!!常に定員パンパンの状態でした!!!!!

出航してからも、キャンセル待ちの連絡が止まらず、途中で降りた人がいると、キャンセル待ちの人が新しく
また乗船するという、僕もJicooでDJして長いですが、なかなかない状況でした~!

そして、高い話題性をもつことができたのは、このパーティーに注目してくれて、参加していただいた皆様のおかげです!本当に有難うございます!!!

9dwのライブやCHIDAさんのDJはもうそれはそれは最高としか言いようがありませんが、サポートしてくれたherba、mon-chuck、Space Of BassのDJも素晴らしかったです!僕も本当に気持ちよくDJできました。

詳細なレポートはあらためて、アベケンやありさちゃんの写真があがってきたらこちらに載せますね。

鳴り止まない拍手とアンコールの余韻が、今も残っています。


僕みたいな普通の一般人が、日常の延長線上を目指して非日常的なパーティーを演出し続けることに意味を感じ続けています。

いい意味での

みんなの、みんなによる、みんなのためのパーティー

を僕はやりたいです。

そこから受け取ったり、発信したりすることが、きっと僕も含めたみんなの活力になると信じているので。


今後も

communication!は3ヵ月に1度、土曜日のオールナイト、ディスカウントチャージ1500円(1drink付)で楽しむことができる、青山蜂に250人以上が集う、非日常的な賑わいをもった、グルーヴ感が最高のパーティーを目指して

Floating Disco Sessionは、土曜日のイブニングに、Jicoo The Floating Barを舞台に、ちょっとどこか遠出して出掛けるような非日常感を、それも東京湾近辺で行われる都市型フェスよりも手軽な値段2500円で、圧倒的なロケーション、そして毎回ブッキングされる多彩なゲストと共に楽しんでもらえる、新しい都市型フェス、最高のパーティーを目指して

オーガナイズしていきます!!!


次のFloating Disco Sessionは5月に開催することができればと考えています。こちらのブログや僕のツィッターで、情報を更新していくので、チェックしてください~。次回も特別な夜にします!

そして、communication!はいよいよ3月26日で3周年を迎えます!!!いよいよ4年目!!!!こちらも是非とも遊びに来てください~!!!今回のゲストはちょっとすごいですよ!!!パーティー感ハンパなさ過ぎ!!!!!


ということで、結局長くはなるんですが…


これからも宜しく御願い致します!!!!!!





1 件のコメント:

Miho.U さんのコメント...

Party本当に楽しかったです!!
素晴らしい音にお酒に夜景に笑顔etc・・・・最高でした♪
ありがとうございました^^