2010年2月25日木曜日

土曜日!&日曜日!!

まず2月20日土曜日!

夕方起床、そのまま前日放り出しっぱなしになっていた機材を組み直し、MIXCDの作成。思いのほかいい感じに作れました。(これ、3月に配り歩く予定です。)

夜、1月に丹沢に行ったメンバー+そうたろうさんを誘って、神泉の宮崎料理屋、たもいやんせで飲み。編集N君とは2晩連続でした。4月に雲取山行くぞ!ということになり、アガる。

しこたま霧島飲んで、気付いたら中野にいました…。たぶん午前1時過ぎくらい。ここらへんは相当記憶が薄いです…。

で、333さん、まるおさん、門司君がレジデントを務めるELECTRONIC MASSAGE@3starへ。3starが今月いっぱいということもあり、電マ!ラストダンス@中野ってな具合です。

入るなり今まで一番の盛況っぷり。DJ BARなんですが、いい感じにフロアもあったまっていました。

が!

着くなり、速攻撃沈…。

ゲストの翔君のDJを堪能することもなく、夢の世界へ…。

気付いたら午前4時過ぎ。それでも、フロアはまだいい感じ。この感じ、今までではあまりなかったかも。

そこからも僕も踊りつつ、打ち上げにも行き、朝の8時のうどんまで、意識を保ったままなんとか家路につくことができました!

ほとんど寝ていたので、えらそうなことは言えないけど、朝方の盛り上がりっぷりがよかったです。なんというか、1年半続けてきたことにより、DJや遊びに来る人達にとっても特別な場所になっていた、そういう自然体な良さがありました。そして、そういうパーティーを創り上げていくというのは、とても難しいことだと思います。

お世辞抜きでいいパーティーだった!

今後の展開をとても楽しみにしています!



翌日、日曜日!!

この日も夕方に起きて(本当に普通の生活から逸脱してきました…)

中野Heavysick Zeroである、pattren languageにDJとして初参戦でした。

主宰のキジヤ君はよくcommunication!にも遊びに来てくれるナイスガイで、彼からオファーをいただきました。ありがとうございます!

で、このパーティー、D&Bもよくかかるパーティーだし、スケーターの子達も多いので、パーティーのコンセプトと合うだろうと思い、masa君をキジヤ君に紹介して一緒にゲストDJとして出演。

ちょっと遅れ気味に入ると既に門司君がDJ。金曜日から3連チャンでDJしている彼を見て、「ようやるわ!」と感嘆していましたが、自分も人のことを言えずで…。同じく3連チャンだったまるおさんを含め、会社や学校じゃないのに毎日会っているというのは、半ば異常です…。社会人になってからのほうが人との距離感というのがグッと近づいたような気がします。

次の池田さんのDJは相変わらずめちゃくちゃ良くて!さらっとカッコイイDJをしちゃうところが素敵です。

僕は新譜多めで、いつものような感じで~。なんかハコの良さを生かしきれないDJしちゃったな…って感じだったんですが、フロアに居た人達からは予想外に好評だったんで、素直に嬉しかったです。
愛用のパイオニアのモニターが今壊れていて、今は自宅UREI用の片耳モニターを使っているんですが、こちらを使っていると反応がよい。上手く見えるのでしょうかね~。

最後2曲は、masa君だったので、そのつながりで久々にD&Bかけて、だいぶアゲてフィニッシュ!楽しかったです!

ビッチKELISとオシャレANDRE3000この曲、最高!!!





次のmasa君もフロアをだいぶ沸かせていました!このパーティーと相性良さげですね。彼はラウンジパーティーの露出が多いので、(小箱ではありますが)メインフロアでDJすることの楽しさをどんどん追求して欲しいと思いました。

遊びに来る人もオープンマインドな人が多くて楽しかったです。いいヴァイブスが出てましたね!

pattren language、いいパーティーでした!!!
誘ってくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました!
また遊びに行かせてくださいね!もちろん、DJでもお声がけください!

帰りは池田さんと2人でラーメン屋でしっぽりと飲ませていただきました。
お互いのDJやパーティー感、今後どうしていくかについてなど、熱い話をさせていただき、最高でしたね。
また色々とやっていきたいことの妄想が膨らみました。


そんな感じの3日間!家に閉じこもるだけでは得ることができないことを感じられていて、いい日常です。

追記…。

月曜日!

ON SUNDAYS 鈴木さんがやっているsoftでのパーティー、“MOTEL D”に1杯飲みに。

鈴木さん自らが音響面での補強をかなり行っており、だいぶ音が良くなっていて、びっくり!

とくに鈴木さん持込みのアレン&ヒースXone:S2がだいぶ調子がよいのです。



http://www.h-resolution.com/AH/xoneS2.html


この環境で「一緒にパーティーやらない?」と言われたので、色々内容について思案中。

こちらも楽しみです。


さてさて。

今週末も慌ただしいですが、みなさん、各所で乾杯しましょう!!!

ちなみに、今週金曜日、26日も素敵なパーティーからオファーをいただきました!

こちらもあらためて告知しますね!

宜しく御願い致します!!!


2 件のコメント:

masa さんのコメント...

お疲れ様です!

たもいやんせ!!
よく出没してます。お気に入りのお店です!

PL誘っていただいてありがとうございました!お蔭様でかなり楽しませてもらいました。

ああいう雰囲気のフロアで流すDnBが一番好きで得意なジャンルです!正直DnBでラウンジの選曲は難しいし気を使います・・・。でも僕の周りの人々にこういった遊びを知ってもらうにはラウンジパーティーはまだまだ欠かせないですね!!そして、たまには好きな曲を思う存分かけるフロアにも出没していきたいです!

改めてKELISの曲聞くとカッコいいですね・・・。
まだまだ知らないカッコイイ曲がたくさんありますね。早速チェックです。

haraguchic さんのコメント...

masa君!

コメント載せたつもりが、ぜんぜん反映されてなかった…。

返信遅れてごめん!

この日のmasa君は相当カッコよかったよね!

僕も久々にドラムンベースかけれて楽しかった!

ラウンジのパーティーもいいけど、こういうパーティーでも積極的にDJするmasa君を見たいな~と思ったよ。

4月も色々と遊びましょう!!!

あっ!Kelisも是非かけて!!