2010年11月27日土曜日

明日28日は18時からharmony 1st Anniversary!@cafe apres midiですよっ!


そしてそして、harmonyも1周年です!

毎度アプレミディを素敵な空間に仕上げてしまうパーティー、「harmony」もおかげさまで1周年!

第1回のオーガナイザー原口さんの男泣きが懐かしい~。

ということで、みんなもたくさん御祝いにかけつけて原口さんを男泣きさせましょうよ!

以下詳細です!


「harmony 1st Anniversary!」

11/28(日)18時から24時までカフェ・アプレミディにて入場無料!
昨年秋に始まりましたDJパーティー「harmony」ですが、おかげさまで、一周年を迎えることができました。始まりはMental Remedyのレコードがカフェ・アプレミディにディスプレイされていたことでした。一般にはディープ・ハウスのクリエイターと認識されているジョー・クラウゼルによるこの曲に込められたメロウネス、サウダージは、自由なスピリットを標榜したフリー・ソウルを思わせるものでした。これは第一回のフライヤーに書いたこと。それから、『Chill-Out Mellow Beats ~ Harmonie du soir』のリリースがありました。「harmony」のめざすものが少しずつ広がりをみせてきた一年でもありました。支えてくださったみなさん、ありがとうございます。さあ、一周年のお祝いを一緒に楽しみましょう!(Takahiro Haraguchi)

harmony classics
Calm / Music Is Ours (Saxmental Version)
1年前の秋、「harmony」一周年のときはゲストDJとして出てくれよな、とNujabesと話した。そんな彼の追悼アルバムからの曲を今、祈りをこめてプレイしている。必ずかけるこの曲を筆頭に、Uyama Hiroto、ペイス・ロック、ザック・オースティン、スペシフィクス、ファイヴ・ディーズ、そしてクラムボンによる「Reflection Eternal」のカヴァー。(橋本徹)

Mark Ronson & The Business Intl / Bang Bang Bang feat. Q-Tip & MNDR
「harmony」一周年おめでとうございます!このパーティーでは自分が普段他で出せない面を出せてとても楽しませてもらってます。中でも主宰のグッチーさんに気に入ってもらえた「マシーン・ディスコ」シリーズ。今度の一周年はこれの最新ヴァージョンをお贈りしたいと思います。こんな曲を筆頭に。(Takeru John Otoguro)

Jose James / Blackmagic EP
ホセ・ジェイムスが発表したセカンド・アルバムからの限定EPをピックアップ!フライング・ロータス、ムーディーマンなど「harmony」ではお馴染みのトラック・メイカーが曲をプロデュース。中でもDJ Mitsu the Beatsによるメロウかつハートウォームな 「Promise In Love」はホセ・ジェイムスの新たな魅力を引き出しています。まさにharmony!(haraguchic)

Coo Coo / Upside Down
イタロ・ビートの代名詞のこの曲。音そのものがmom仕様と、ディスコ友達からの嬉しい一言。この桃色ジャケットから飛び出すシンセにうねるベース、わたしが6歳のときに生まれたこの曲に今になり引き付けられた、そんな“逆さま”な運命にニヤリな一枚。(mom)

Blackjoy / 52 Devils St
ロウなディスコ・ビートと控えめに奏でられるスペイシーなウワモノが心地好い、70'sと80'sのテイストがほどよく混ざった、はかなく美しいフランス産モダン・ディスコ。この時代にヴァイナルでのアルバム・リリースというところも好印象。(NARU)

Mr. Fingers / What About This Love (Drum & Bass Vocal)
このレコードと出逢った頃は「綺麗な曲だな~」としか思わなかったのに、最近になって聴き直したところ「なんて素敵な曲なのだろう!」と改めて好きになった一曲。Larry Heardによる甘いヴォーカルとシンセの音色で「harmony」一周年を祝いたいと思います!(YUJI)


0 件のコメント: