2009年11月19日木曜日

楽しんで生きていくということ。今週土曜日は『Ensaio Geral Vol.2』!!!

最近、身内に不幸があったりで色々と考えるところがあったのですが、やっぱり生きている以上は楽しく生きなくては!と思いました。

悩みや辛いことも含めて生きていくことを楽しめればなーと。

DJやパーティーをやることに意味があるんだとするなら、そこに尽きると思います。

「いい年して、こんなにバカやって!」と思ってもらって、誰かの楽しい瞬間を少しでも演出できるならそれでいい。

今までも消費してきた、そしてこれからも消費する大量のビールだって、そういう意味なら報われるはずです。

もちろん、美味しいからついつい飲み過ぎるんですが…。



comigoが終わって少し落ち着きを取り戻しましたかに思えましたが、各所からのオファーにより年末までDJやパーティー等でフル回転の残り1ヵ月半。

12月26日には今年最後のcommunication!も控えていますし、週末寝ている暇もなさそうです。


まずはこの3連休からスタート!

友人の結婚パーティーで、DJさせていただきます!

しかも2組!別々の日です。

自分の大切な人の人生で最も幸福な瞬間の1つに関われることって、素晴らしいですよね。自分にも役に立てることがあるんだ!と素直に思えます。

僕なんかがDJしなくても素敵な会になることは間違いないのですが、幸せな空気に酔いながら心を込めてDJさせていただきます。


それとこんな素晴らしいパーティーにも前回に引き続き、またお呼ばれしてしまいました!

先日のcomigoで最高の空間を一緒に創ってくれた、横浜のSamba集団mocidade vagabundaによる大本命パーティー『Ensaio Geral <エンサイオ・ジェラウ>Vol.2』です!!!!!

彼らのフラグシップ・ユニットでもある“mocidade vagabunda bateria nota 1000”のSambaを爆音で体感できる、最高のパーティーですよ!!!

comigoでバッチリBrasil音楽にハマッたみなさんも生のバトゥカダを聴いてもらえれば、その迫力に、さらに深いところまで引きずりこまれるはずです!

そんな、mocidade vagabundaとの付き合いも気がつけば2年近くです。

その間、色々な形で彼らと関わってきましたが、常に前を向きながらも、地元横浜での活動を地道に続けている姿は本当にリスペクト!!!

音楽を通して、それぞれの幸せな形を追求しながら、毎日を楽しんで過ごすこと。

誰でも享受できそうなんだけど、そういう場所や仲間を創ることって、とても難しい。

それを真っ直ぐにやろうとしている彼らはいつ見ても眩しいですね。豊かな人生ってこういうことじゃないかなって思います。

僕も地元が横浜なので、彼らのお店barracao da maocidadeに遊びに行きつつ、高校時代毎日のように通った、関内、伊勢崎、馬車道、日本大通りをぶらりと散歩するのは楽しみの一つです。

いつもより早めに仕事を終えて
21時過ぎに地下鉄みなとみらい線から地上に出て
感じることができる夜の横浜ならではの雰囲気特に好きです。
空気が違うんだな。
横浜LOVE!!!

barracao da mocidadeは、バーテンのcamaciさんやdoB君のフレンドリーな接客、ソエジさんが作る美味しいブラジル料理、mvのプレジデンチAniさんが客として毎日飲んだくれていて、mvのみんなも入れ替わりで飲みに来ていて、サイコーなお店なんで是非!

http://barracao.mocidade.jp


そして、もちろんパーティーも是非!!!11月21日16時からですよ!!!




『Ensaio Geral Vol.2』
Date: 2009.11.21.sat 16:00open - 21:00end
Location: 関内Dragon Club (http://www.dragon-club.asia/)
Charge: DOOR 2,500yen + 1order (500yen)    
ADV. / bate forte badge 2,000yen + 1order (500yen)
Main Event: mocidade vagabunda samba showcaseLive
act: mocidade vagabunda bateria nota 1000
DJs: onihey! (W.L.A.A.) / nori / pooh / Tatz / doB (mv)
Guest DJs: Zaki, MTNRM+ami (love for sale!)    
EN (倶楽部ジャズ/beyond/Spontaneous Combustion)    
宿口豪 (Bar BlenBlenBlen)
haraguchic (communication!)    
COPY&PASTE (SANPEN Night)
VJ: gsk (mv)
Drink&Food: barracao da mocidade (http://barracao.mocidade.jp)

0 件のコメント: