2011年5月22日日曜日

そしてこの頃、DJでセルジオ・メンデス&ブラジル66の「Tristeza」をかけると…

そしてこの頃、DJでセルジオ・メンデス&ブラジル66の「Tristeza」をかけると、言葉ではとても表すことのできない、感極まる一体感にフロアが包まれた。

http://www.apres-midi.biz/blog.cgi?reqPageNo=1

というのは、アプレミディの橋本徹さんが、FREE SOULの代表的5タイトルが高音質SHM-CDで再リリースされたことに寄せたライナーからの引用ですが、これ、1998年にDJを始めた僕にとっても、とてもとても郷愁を誘うような文章だったので、ついつい引用してしまいました。

FREE SOULの特にこの5枚は、僕にとっても音楽を聴く上で、DJを志す上で、ターニングポイントになった、そんな素晴らしいコンピレーション。全く色褪せることのないこのマスターピースは是非FREE SOULを知らない若い世代にも聴いて欲しいです。

そんなアプレミディの橋本徹さんと10年以上時が経って、アプレミディで一緒にDJできることは僕にとってとてもスペシャルなことなんです。

そんな特別なサンデーアフタヌーン。今日も僕が持参するUREIとアプレミディのJBLの相性の良さを楽しみにしつつ、素敵な音楽を楽しみましょう!

チャージはフリーですので、渋谷にふらっと寄ったついでに是非。



5.22(sun)18:00~23:00
harmony vol.11@cafe apres midi

平坦な戦場でぼくらが生き延びること。そのために、ぼくらには音楽が必要だ。話に疲れた頃には、誰かが歌い始める。あたかも、そんな具合にDJたちがレコードに針を置くと、心は歌を歌い始める。日曜日の午後、カフェ・アプレミディにダンス・ミュージックが流れる。「harmony」第11回、今回は「Defected in the House」などで活躍中のmusiqconciergeがやってきます。ネクスト・ブレイカーズの一人と評される彼のDJも、一緒に、楽しみましょう!


Guest DJ:
musiqconcierge (casablanca / dB UKi )

DJ:
橋本徹 (SUBURBIA)
haraguchic (communication!)
NARU (Unlimited)
YUJI (Unlimited)
Takahiro Haraguch



JR渋谷駅ハチ公口より徒歩9分、PARCO part1の前を通って公園通りの坂をのぼり「たばこと塩の博物館」の先

0 件のコメント: