2010年9月9日木曜日

北アルプス、無事下山しました~。


台風の影響もあり、ルートを変更したり、けっこう大変でしたが、とりあえず無事に下山しました~。

天気が良ければ良いで楽しいし、稜線上での激しい突風や雨の中の上高地だって、いい天気ではないにしろ、いい想い出になりました。

今回はGRを持参して、写真をたくさん撮ろうと思っていたんですけど、メモリー入れ忘れているのを上高地で気づくという大誤算…。

ということで、GRでの写真は本体メモリーの数枚しかありませんが、iPhoneでけっこう写真撮ってみました。こちらはバッテリー切れのため、3日目で終了となりましたが…。

3日目までの絶好の天気の中の登山を写真で振り返ります。ではとりあえず、iPhoneで意外に良くとれた写真をどうぞ!






明神から穂高を眺める


徳沢のテント場


徳沢園

2日目の朝 横尾を経て槍沢ロッジ

槍沢カール

槍ヶ岳が!

どんどん近くに!

殺生ヒュッテを眼下に

翌日早朝、あの槍の穂先に登ります


テント場がすごいところにある!


エスプレッソで一息


3日目、早朝の槍ヶ岳から朝日を!


眼下に広がる雲海と山並が素晴らしい





槍から望む 槍ヶ岳小屋


槍ヶ岳小屋からの眺めもいい!


朝の槍ヶ岳







大喰岳頂上から槍!

中岳頂上からも槍!
この後、南岳へ向かい、南岳小屋にてテント泊。翌日の大キレット→北穂高に備えて、早々と体を休めることにしたのでした~。

0 件のコメント: