2011年11月26日土曜日

3年目のサンデーアフタヌーンは、アプレミディで一緒に過ごしましょう



いや~、LOOPアニバーサリー1日目とても盛り上がりましたね!!今回もおかげさまで最高の経験をさせていただきました!LOOPの17年目ももちろん楽しみにしています!!!


さてさて。アニバーサリーDJはまだまだ続きます!


27日の日曜日、僕がレジデントDJで関わらせてもらっているパーティー、harmonyがなんと2周年を迎えることとなりました!!原口さん(僕じゃないですよ)、おめでとうございます!!


2年前に遊びに行った時、原口さんが顔をくしゃくしゃにして、号泣していたことを懐かしく思い出します。


どんなパーティーでも続けることは本当に大変です。


ましてやharmonyのように手作りの、でも非常に高いクオリティーを保ちながら続けていくのは。


原口さんとの2年間に思いを馳せながら、この夜はDJしたいと思っています。


そうそう!アニバーサリーのゲストはFORCE OF NATUREのKzaさんということで、本当に素晴らしいDJが毎回出演してくれています!!


Kzaさんがアプレミディでどんな音をかけるのか、とても楽しみです。


僕はKzaさんの後22時半からDJしますよ。


皆様是非!!もちろんチャージフリーなので!!






「harmony」
11/27(日)18時から24時までカフェ・アプレミディにて入場無料!
2009年秋にカフェ・アプレミディで始まった「harmony」ですが、おかげさまで、二周年を迎えることとなりました。スタート時には、スモール・サークルでのDJパーティーにすぎなかったものが、2年の時間の経過とともに、ダブ・ステップやニュー・ディスコ、そして今まさにまだ名前が付けられる前段階にあるシカゴ・ハウスやデトロイト・ハウス再評価の動きとリンクするようになりました。フリー・ソウルのビートをアップデイトした先に、とても豊かな音楽的な実りがありました。CalmとDJ YOGURTに続く、今回のゲストDJは、その流れに最も相応しいDJのひとりである、Kza! 彼のサンプリング/ヴァイナル文化への強い愛情を胸に秘めたDJは圧巻です。「harmony」第14回、二周年の夜を一緒に祝いましょう!(Takahiro Haraguchi)


harmony classics
Sade / By Your Side(Jay Denes Naked Soul Remix)
名リミックスの多いシャーデー永遠不朽のラヴ・ソング。夏にはファレルらしいビート・アレンジのカリビアン風味のネプチューンズ・リミックスや、クール・サマー・ハウスなベン・ワット・リミックスも心地よいが、秋から冬にかけて日曜夜のメロウ・ダンシングには絶対これ。空前絶後、ディープ&ジャジーなムーディーマン・スタイルが絶品の美しさ。パーフェクト!(橋本徹)


Nebraska / Displacement
オランダRush Hourレーベルから4枚の12インチをリリースしていたNebraskaが久々のアルバムをリリースしたので、今回はこちらをピックアップ。ソウルフルなビートダウン・ハウスを全曲にわたって展開しており、アルバム通して聴きこめる素晴らしい内容です。デトロイト~シカゴ・ディープ・ハウス・ファンの皆様ぜひ!(haraguchic)


Bambu / Elevate Your Mind
Sergio Mendesの人気曲「The Real Thing」のハウス・カヴァーが有名なBambu。こちらはLinda Williams1979年のレアなアルバム『City Living』収録のブラジリアン風味なアーバン・ソウルを、比較的オーソドックスにカヴァーした、爽やかなラテン・ハウス。(NARU)


Jean-Luc Ponty / Computer Incantations For World Peace
90'sハウスの名曲、Those Guys「Love Love Love」の元ネタ。一度聴いたら忘れられない“あのメロディー”。後半から入ってくるヴァイオリンの音色がまた泣けるんです。素晴らしいの一言!(YUJI)


Marvin Gaye / Where Are We Going?
高くなった秋の空を眺めながら聴くのは、Sky High・Production。2001年発売『The Very Best Of Marvin Gaye』で初出のこの曲、すぐにそれとわかるピアノのやわらかな響きに心震える。諦観の先の希望の音。僕らはどこへ行くのか。僕らは地球にネクタイを取り替えにやってきた。Fonce Mizellは、この7月に逝去。R.I.P. (Takahiro Haraguchi)


Armenta / Wanna Be With You (Craig Bratley Edit)
今年リリースされた、日本でも人気のある80's ダンス・クラシックのリエディット物です。もちろんオリジナルもいいですが、こちらは頭がいい感じに編集されていて繋ぎやすくなっており、とてもDJユースな仕上がりになっています。(Kza)

0 件のコメント: