※写真は10月9日の模様です…。
楽しいお酒が好きなので、ついつい飲み過ぎて、 どうしようもないくらいに酔っ払ってしまうことがしばしばある僕 なんですが、久々にやってしまいましたよ、トホホ…。
たいてい酔っ払うのはDJやっている時やパーティーの時なんです が、過去最低の思い出は忘れもしない2007年のある晩。
当時知り合ったばかりのan informal partyな方々(奈々さん、石丸君、門司君) にお誘いを受けて、松崎さんと一緒に渋谷の「はすとばら」 でDJしたときのことです。
その日は2回にわけてのDJだったんですが、 1回目はデトロイトもののハウスを中心にまあまあ良くできている な~などと思いながらのDJ。
そこから、うまくできたもんだから陽気になってしまい、 たくさん飲んでしまったわけです…。
で、衝撃の2回目。
踊れるヨーロピアンジャズを中心にかけていたんですが、 ここまではもうはっきりと憶えているんですけど、マーク・ マーフィーのSABAの名盤「ミッドナイト・ムード」 をターンテーブルに載せたところで、 記憶が途切れてしまいました…。
で、その20分後、 アルバム一枚まるまるかかっていることに気付いた松崎さんが、 ブースの中を覗いてみると、レコードを選びながら寝てしまい(!) 、座り込んでしまった僕がいたわけなのです…。
さらに、 最悪なことに声をかけてもゆすっても起きないわけですよ!
ということで、 ブースから引きずり出してもらうという前代未聞の結果となりまし た。
もちろんこれ、後日聞いた話です。マンガみたいな話ですよね…。
当時のa.i.pクルーも絶句したことでしょう。 パーティーを一緒にやり始めた頃だったし。
ホント、すいません!!!
で、先週土曜日のjicoo floating barでもやってしまいました…。
20時に出航したときから、 なぜかテキーラのショットとビールをセットで飲んだりしていたが ために、いつもよりもアルコールのまわりがはやいはやい。 さらに船の微妙な揺れが拍車をかけるわけです。
結果、22時以降船でのことは全く憶えていません!
後で確認したところによると
・ブースの近くでひっくり返った
・「DJをやるんだ!」と言ってブースに立つものの、 ブースに立っただけで満足
・DJをほとんどせずに内沼君がやることに
・「ムーディマン!」と連呼していた(持っていってなかったんですけど…)
終始笑顔だった、ということが唯一の救いでしょうか…。( すべて鈴木潤君談によります。)
気付いたらタクシーの中で、 外苑前のOFFICEに向かっていました。
OFFICEでも意識がはっきりとしてなかったんですが
なぜかアフター的に代わる代わるDJをすることに。
少し落ち着いたので僕も普通にDJしていたら、みんなから
「あっ。ちゃんとDJできているじゃん」
と言ってもらい、その時にふっと
「ヤバイ、船ではDJちゃんとできていなかったんだ…」 と気付いて
酔いが急激に醒めていくのがわかりました…。
帰りは1人で戒めを込めて、渋谷を彷徨いながら帰りました。
テキーラはボムです…。完全に自爆しました…。
乗船していただいたみなさん、呆れていたでしょうが、 笑っていただいたり、写真撮ってもらったり、 介抱していただいたりで、 どうしようもない状態の僕なんかといつも遊んでいただいて感謝し ております!
DJやパーティーはさすがに自粛できないような感じですが、 30歳も目前に控え、 もう少しうまくお酒と付き合っていきたいものです。
禁酒は無理なので( 僕がお酒飲まなくなったらそれはそれで面白くないだろうし)、 ちょっと飲み方は考えます。
で、今週金曜日は、 サンパウロからTahiraというDJが遊びに来るので、 ある意味日本らしいスペース、MADO LOUNGEでDJをしてもらう予定です。
スモーキングスペースを拝借してのパーティーです! DJはTahiraの他に僕や成田さん、baile da mocidadeのみんなでやります。
当日のメインパーティーはsalon de croixで、女の子が楽しめる内容(美容関連とか) となっているので、どちらも楽しみたい方は是非!
この日は酔っ払うとしても裏の中華屋くらいにしておきます…。